■長期的に考えると

一方でセールにはあまり興味のない40代男性は、「たしかにセールや割引は魅力的ですが、私は品質や必要性を重視しています。セール品はつい衝動買いしてしまいがちで、結果的に不要なものまで買ってしまうことがあるんです。それよりも、自分に本当に必要なものをじっくり選んで買いたいと思います」と話す。

長く使えることのほうが大切だと思っているようで、「自分が気に入ったものを買ったほうが、長期的には満足度が高いと感じています。そのためにセールだからといって、買うものを探すようなことはしませんね」と話を続けた。

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2024年7月4日~2024年7月9日
調査対象:全国10代~60代の男女661名

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け