世界中のスーパーカー愛好家の心を魅了するフェラーリ296GTB。よりスポーティに、よりアグレッシブに生まれ変わったらどうだろうか。

スーパーカー、プレミアムカーのチューナーブランド「NOVITEC(ノビテック)」が、フェラーリ296GTB専用チューニングプログラム「NOVITEC for Ferrari296GTB」をリリースした。

世界的チューナーブランド「NOVITEC」

フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイス、マクラーレン、マセラティ、テスラなど高級車をメインにハイグレードなカスタマイズパーツやチューニングパーツを手がけるドイツのチューナーブランド「NOVITEC」。

空力学に基づいた設計と驚異的な走行性能を実現しつつ、芸術的にも優れた造形・質感は、数あるチューニングメーカーの中でも世界トップクラスの評価を得ている。

NOVITECのエンジニアは、フェラーリ296GTBの魅力を最大限に引き出すとともに、性能面にも改良を加えてパフォーマンスを向上。さらにアグレッシブなドライビングエクスペリエンスを創出した。

エンジンにはアップグレードプログラムを用意。

高効率のターボインレットとNOVITECの高性能排気システム(リアマフラー)、触媒(キャタライザー)の連携により、オリジナルのエンジン830hpからさらに38馬力のパワーを引き出し、その出力は638kw/868hpへと至る。

マフラーは、ステンレススチールかF1でも使用されるハイテク合金のインコネル製より選択可能。

上質な999ファインゴールドのメッキを施したタイプも選択可能で、すべての構成素材は断熱素材を兼ね備え、温度制御が最適化されている。

よりアグレッシブな印象を与え、ダウンフォースを増大させるために、複数のカーボンエアロダイナミクスを開発。ネイキッドカーボンに高光沢のクリアコートで仕上げた。

スポーティな外観を引き立てた本格的なレーシングルックであり、また風洞実験による入念な微調整を経ている。

オリジナルバンパーの中央エアインテーク用のNOVITECフロントリップスポイラーと、ダックテールリアスポイラーは、最適な空力を実現するように設計。

リアエンドは、リアスポイラーやディフューザーにてエクステリアをより強化することも可能。

ドアミラーとクォーターガラスに位置するカーボンは、エンジンのエアインテークカーボンスクープとともにスポーティな印象を与える。

ホイール&サスペンション周りでは、米国のハイエンドホイールメーカーVOSSENと共同にて、フロント21インチとリア22インチのホイールをオーダーメイドにて開発。

5本のツインスポークとセンターロックルックのデザインが特徴的で、最先端の鍛造技術で製造されている。カラーにおいてもVOSSEN社のリリースする72色より選択でき、オーナーの細かなオーダーに対応可能。

フロント9.5J 21インチ、リア11.5J 22インチの組み合わせにより、2シーターのウェッジシェイプがより強調される。

推奨タイヤサイズはF:255/30ZR21、R:335/25ZR22。NOVITECスポーツスプリングセットは、上記のタイヤホイールセットに合わせて約35mmダウンする。

また、日常の使用を考慮して油圧式フロントリフティングシステムも用意する。コックピットのボタンで約40mmの上昇を実現。これによりスロープなどの走行が容易になる。もう一度スイッチを押すか、80km/hの時速に達するかで自動的に車高が戻る。

細かい仕様や価格は問い合わせにより個別相談となる。こだわりの愛車がよりパワフルに、よりスポーティに生まれ変わる。

フェラーリ296GTB専用チューニングパーツ「NOVITEC for Ferrari296GTB」
仕様・価格:要問い合わせ

(SAYA)