スズキ アルトワークス(HA36S)にガソリン添加剤『ループ パワーショット』を入れてパワーチェックを検証!

テスト車両
テスト車両

車両情報
車種スズキ アルトワークス(HA36S)
走行距離37000㎞
年式2014年

チューニング内容
ECUBLITZ ハイオク仕様
エアクリーナー零1000 チャンバー
マフラー5ZIGEN

テスト手順

ダイナパックを使いガソリン添加剤「LOOPパワーショット」を入れる前と入れた後でどのくらいパワーが変化するか?で以下の手順でテストを行います。
当然ではありますが、試験の際はダイナパックの吸気温センサーを車のエアクリーナーに設置し吸気温の確認を行い、イコール条件を整えます。


  1. 1回目の測定(パワーショット無)
  2. 2回目の測定(パワーショット無) ←1回目と2回目の誤差を確認
  3. パワーショット投入
  4. 3000回転キープ5分間(添加剤をインジェクターまで届かせる為)
  5. 3回目の測定(パワーショット有)
  6. 4回目の測定(パワーショット有) ←3回目と4回目の誤差を確認

テスト手順
テスト手順
検証結果
結果1
結果2

最大出力 2.9㎰ アップ
最大トルク 0.3kgm アップ

オーナーの声
オーナーの声

音が静かになった気がします。この静けさはビックリですね!それと振動も減っています!
ちゃんと体感が出来るし、速くなってますよ!この添加剤は言うなれば『チューニング添加剤』ですね!
加速感は、5速巡行中にアクセルを踏み足した時、軽いタッチの時はアクセルのツキが違います。

この感じを体感しやすくするために、ぜひ一定速度で巡行しながら、アクセルを3mm〜5mm程度軽く踏み足すことを繰り返してみてください。
これにより、アクセルの反応やトルクの違いが感じやすくなります。全体的にアクセルを踏み込むよりも、3000回転や4000回転といった特定の回転数で確認すると、トルクの違いがより分かりやすくなります。
例えば、3000回転で60km/hで走る車でアクセルを軽く踏み足すと、ある一定のトルクの違いをピンポイントで比較でき、体感もしやすくなります。
全域での比較よりも、特定の回転数での確認のほうが、体感が薄れず分かりやすいです。特にトルクの山を感じられる回転域で試すと、エンジンの特性もつかみやすいでしょう。

ガソリン添加剤「ループ パワーショット」は新車から使用するのもおすすめ