装備

新型M2は最新の運転支援システムをフル装備。また最新のBMWインテリジェントパーソナル・アシスタントも搭載されている。AI技術を活用することで、音声会話だけで車両の操作、情報へのアクセスが可能で、自然な言葉で話しかけることで、車両の操作、目的地の設定などが自由にできる。

そして車載通信モジュールを搭載しているため、BMWコネクテッド・ドライブを標準装備としている。そして新しいスマートフォン向けアプリ「My BMW」を導入し、車両とユーザー、情報をシームレスに繋げ、より快適でスマートなドライブができるようになっている。さらにApple CarPlayへの対応により、スマートフォンで事前に検索した目的地を車両に送信できるなど利便性も高められている。

また、BMWデジタル・キー(ATモデルのみ)が標準装備され、車両のキーを持たなくてもスマートフォンをドア・ハンドルにかざすことで、車両のロック解除/施錠、さらには、指定場所にロック解除に使用するスマートフォンを置きスタート・ボタンを押すことで、エンジンの始動も可能となっている。

BMW フルモデルチェンジしたM2クーペ G87型で2代目に
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

価格

BMW フルモデルチェンジしたM2クーペ G87型で2代目に
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

提供・AUTO PROVE

【関連記事】
BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)