俳優のダニエル・クレイグ氏とトライアンフ モーターサイクルズは、海で人命を救う慈善団体である王立国立救命ボート協会 (RNLI) を支援し、モーターサイクルと映画の歴史としても代表的な二作品を一度に所有できる、特別な機会をファンに提供します。
ジェームズ・ボンド映画の 25 作目、『ノー タイム トゥ ダイ』に登場した、トライアンフの Scrambler 1200 と Tiger 900 をオマージュしたこの特別限定車は発売日に完売しましたが、ボナムズ|カーズ モーターサイクルを通じてクラシック モーターサイクル メカニクス ショーのオークションにて販売される予定で、 2024 年 10 月 12 日と 13 日に英国のスタッフォードシャーで開催されます。
落札者は、「#003/250 Scrambler 1200 ボンド エディション」と、「#001/250 Tiger 900 ボンド エディション」を所有するだけでなく、2 台のバイクの両面にダニエル・クレイグ氏の直筆サインを入れることが出来ます。
更にこれらの車両には、ダニエル・クレイグ氏とトライアンフ モーターサイクルズの CEO であるニック・ブロアーの署名入りの証明書が付属して販売されます。
また両車両には英国ウェールズのトライアンフ・アドベンチャー・エクスペリエンスにて行われる、ジェームズ・ボンドのスタントコーディネーター リー・モリソンとスタントダブルのポール・エドモンソンによる、ライディング体験も含まれております。
ダニエル・クレイグ氏は次のように述べています
『ホイレイクの RNLI 駅の近くで育って以来、RNLI は長く私の傍にありました。200 年以上前に発足して以来、146,000 人以上の命を救ってきた組織の一員であることがどのようなものかを身をもって体験するために、RNLI の乗組員と一緒にラムズゲートに浮かんだことは素晴らしい思い出です。