事件のその後とNetflixドキュメンタリー
ナポリターノ氏は長年にわたり、周囲から「狂っている」と非難されながらも、自分の体験を語り続けてきた。事件は目撃者、特にダンに深刻な心理的影響を与えたとされている。ダンは精神病院に入院するほど精神状態が悪化したという。また、警備対象だった外交官も事件の影響で政治的優先順位を変えたとされている。彼はホプキンス氏に手紙を書き、地球環境保護の重要性を訴え、地球外生命体の計画を妨害しないように調査を止めるよう懇願したという。
ナポリターノ氏自身は、自分の誘拐は世界の指導者たちの注意を喚起し、地球環境の持続可能性に焦点を当てた政策へと導くためだったのではないかと推測している。ホプキンス氏も、ナポリターノ氏、ダン、そして外交官は宇宙的なつながりがあり、外交官が地球を保護する方向へ進むよう仕向ける役割を担っていたのではないかと推測した。
ホプキンス氏は2011年に亡くなり、事件の調査は一時中断された。しかし、Netflixは「マンハッタン宇宙人拉致事件(Manhattan Alien Abduction)」というタイトルで、この事件に関する新しいドキュメンタリーを制作した。2024年10月30日より配信が開始された番組ではナポリターノ氏への新たなインタビューを交え、1989年のあの寒い11月の夜に何が起こったのかを解明しようと試みる。なお、ナポリターノ氏とホプキンス氏の遺族はこの作品に対し、自身の名誉を棄損し、20年以上前に出版した作家の著作を盗用したと訴えている。
ナポリターノ氏の誘拐は真実なのか、作り話なのか。どちらにせよ、マンハッタンの摩天楼の上を、白いナイトガウンを翻して空に吸い込まれていく主婦の姿を想像するのも悪くはないかもしれない。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?