事務所の撤去日が決まったら引っ越し、そのときは荷物はどこに置こうか。引っ越し代も確保しておかないと。
その前に、議員会館から引き上げて預かってもらっていた大量の荷物が業者さんから戻って来るから、その保管方法も考えないと。
トランクルームを借りるのにもお金がかかるなあ。。
とか、あれこれ考えて貯金通帳の残高を眺めては、途方に暮れて。
それでもとにかく、御礼の挨拶・連絡を終わらせないと…とまた受話器を取り、地域を歩く。
こんな日々が1週間くらい、当面は続きそうです。
■
正味、明るいことなんてなんもなくて、ふと気がつくとどん底に落ち込みそうな気分の時もありますが、
下を向いても仕方ないし、共働きの我が家の場合は妻の支えもあるので、
子どもたちと過ごす時間を増やしながら、前向きに一つ一つ乗り切っていきたいと思います。
落選日記も毎日更新予定(Xへの転載は気が向いた時で、ブログメイン)なので、温かな心でご支援のほどよろしくお願い致します。
編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2024年10月28日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。