科学者も頭を悩ます謎の柱 飛行機雲? 反射? それとも…
タイの著名な科学コミュニケーターであるジェサダ・デンドゥアンボリパント氏は、この不気味な柱について自身の見解を述べている。
チュラロンコン大学教授でもあるデンドゥアンボリパント氏は、「飛行機が通過した際に、雲が消えて筋状になる飛行機雲の一種、『消滅飛行機雲』ではないか」と推測している。
しかし、消滅飛行機雲であれば、肉眼でも確認できたはずである。彼は、「この柱の謎は依然として解明されていない。写真編集やカメラの不具合ではないことを願いたい」と、困惑を隠せない様子だ。
その後、デンドゥアンボリパント氏は、目撃者によって撮影された別の写真を基に、この柱は単なる反射である可能性もあると指摘している。ただし、彼自身もこれはあくまで推測に過ぎないと認めており、「この謎について考え続けるのは楽しい」とコメントしている。
果たして、この謎の柱の正体は何なのか? 自然現象なのか、それとも未知の現象なのか? 真実は、まだ明らかになっていない。
文=黒蠍けいすけ(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?