どうすれば片方だけ購入したAirPodsを使えるようになる?
そもそも、「AirPodsを片方だけ買ってきて、普通に使えるようになるのか?」と疑問に思っている人も多いと思いますが、結論から言うとちゃんと使うことができました。実は、AirPodsには設定をすべてリセットする方法があり、元からあるAirPodsと中古で買ったAirPodsの両方を充電ケースに入れて、リセットを行えばOKなのです。
AirPodsのリセット方法は簡単です。AirPodsを充電ケースに入れてフタを閉じて30秒待ちましょう。そのあと、充電ケースのフタを開けた状態で、充電ケース背面の設定ボタンを15秒長押しすると、充電ケース前面にあるステータスランプがオレンジ色から白の点滅へ変わります。白の点滅へ変わったら、通常どおりAirPodsとiPhoneをBluetoothでペアリングすれば完了です。
筆者のAirPodsもこの方法で連携が完了し、いつもどおりに音楽を聴くことができました。
AirPodsやAirPods Proをリセットする手順
まとめ
いかがでしょうか? 今回はAirPodsの片方だけを失くした場合の対処方法について紹介しました。中古のAirPodsを片方だけ購入しても、充電ケースに入れてリセットすれば使うことができますので、ぜひ諦めずにチャレンジしてみてください。
ただし、中古のAirPodsには不具合がある可能性もあります。もし、そのようなリスクを冒したくないのであれば、多少高くついてもApple公式のサポートにお願いするのが確実でしょう。
文・西澤浩一/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?