■あまりの全力ぶりに、久保氏感動
なおスシローでは、今回の『ストリートファイター』コラボに、尋常でない力を注いでいる。
中でも東京・新宿三丁目店、大阪・お初天神通り店は「スペシャルコラボ店舗」として、『ストリートファイター』一色となった内装や、様々な展示物が楽しめるのだ。
こちらの光景を受け、久保氏も「過去に『ストリートファイター』のコラボイベントは何度か開催されましたが、今回のように入口から内装まで、全て専用の装いにしてあるるケースは稀です。しかも、あの有名寿司チェーンであるスシローがですよ?」と、興奮した様子。
さらに「カウンター席とテーブル席はもちろん、待合スペースすら『スト6』一色になっているのを見て、ここまで大規模に『ストリートファイター』を前面に出したコラボを開催してくれたことに、私はいたく感動しています」と続け、サングラスの奥を潤ませていた。
だが、久保氏は「コラボ要素をしゃぶりきるには、多少の運も必要です」と続ける。
店内には『スト6』初期キャラクターの等身大背比べイラストが展示され、人気の撮影スポットとなっているのだが、店内奥の壁に貼られており、この位置はテーブル席前方の通路にもなっているのだ。
こうした点を踏まえ、「パッと写真を撮ったり、見ることはできますが、じっくり眺めたい場合はイラスト近くのテーブル席に案内されるよう祈る必要があるので、来店前に神社に行っておくことをオススメします」「おこがましい発言ですが、反対側の壁にはイラストがなかったので、どちらの壁にもイラストがあれば、どこの席に通されても嬉しかったな〜という感想です」と、心情を語ってくれた。
また、コラボピックは全34種類、コラボステッカーは全12種類あるため、コンプリートするには運の他、根気も必要となってくるのだ。
実際、久保氏も目当てのステッカーを引くため、ケーキを3つも完食している。
そのため久保氏は「ケーキ自体は美味しかったですが、またコラボがあるなら特典がもらえるのはスイーツではなく、寿司にしてもらいたいな…と胃もたれしながら、おじさんは思いました…」と、遠い目で語っていた。
また、久保氏は「決して、決してCAPCOM様に逆らうわけではございません!」「スシロー様に意見を申しているわけではないので、悪意ある切り抜き方は勘弁してください!」とも補足しており、CAPCOMやスシローと戦争を始めるつもりはないため、安心してほしい。
スシローの大人気コラボは明日9月1日(日)で終了するため、ぜひこの週末に楽しみ尽くしてほしい。来店の際は、台風に気をつけて。
【PS5】ストリートファイター6
【SONYライセンス商品】ファイティングスティックα for PlayStation®5, PlayStation®4, PC【PS5,PS4両対応】 (通常版)
※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームよりメディアジーンに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。