川がよく見える開放的な雰囲気の中で料理を楽しむ「川床」。京都の夏の風物詩として有名だが、関東の冬でも楽しめるサービスが登場したのでご紹介しよう。
埼玉県比企郡ときがわ町にあるグランピング施設「ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバ)」では、1月18日(月)~2月28日(日)の期間、「川床こたつでお鍋プラン」を提供。
このプランでは、目の前を流れる都幾川のほとりにある川床に用意したこたつに入り、地元野菜をふんだんに使用した鍋が楽しめる。
withコロナの時代を見据えて、感染症対策を徹底した上で安心して過ごせる新しいアウトドアの楽しみ方を提案している。3密回避ができる開放的なプライベート・アウトドア空間で、自宅で寛ぐようなまったりとした時間を過ごしながら温かい食事を楽しんで欲しい。
■今だからそこ自然の中で「すごもり」
同施設は川と自然に囲まれて「すごもり」したくなる癒しとワクワクの秘密基地。
BBQ、宿泊、ライブラリーカフェ、川遊び、焚き火、サウナなど様々なアクティビティが楽しめる里山グランピングリゾートだ。
■話題の「おふろcafe」ブランドを展開する「温泉道場」
同施設を運営する「温泉道場」は、2011年3月より埼玉県を中心に「おふろcafe」ブランドをはじめとする温浴施設も運営している。
「おふろから文化を発信する」という理念の下、新たな価値創造、地域活性化への貢献など目指して活動中だ。
一人 4,800円(税抜)※1時間1,000円(税抜)17:00まで延長可能
今は気軽に鍋を囲むことができなくなってしまったが、感染対策をしっかりした上で、地元野菜をふんだんに使用した温かい鍋を楽しんでみては。
「ときたまひみつきちCOMORIVER」
住所:埼玉県比企郡ときがわ町本郷930-1
(hachi)
提供元・IGNITE
【関連記事】
・【浅草ビューホテル】贅沢に“密”な時間を「選べる部屋食ホテルディナー」
・日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が、『百光 別誂』の予約受付開始
・下北沢線路街に温泉旅館「由縁別邸 代田」オープン
・サンシャイン水族館で夜限定の「もっと 性いっぱい展」開催
・30分で完売した「タイメックス」の大人気シリーズに新たな3種類が登場!