■購入時には声をかけてほしい
商品の購入が決まったときには声をかけてもらいたいと思う20代女性は、「買いたいものが決まった時には、店員さんに声をかけてもらうと助かります。とくにサイズや在庫を確認したり試着したりしたいときには、自分から声をかけるのが少し面倒に感じるので、向こうから話しかけてくれるとありがたいですね」と自分の考えを述べた。
しかしうまくはいかないようで、「お店ではこちらが必要としないときに、話しかけられる場合がほとんどで…。そしていざ購入したいと思ったときには、近くに店員の人がいなくて困った経験も多いんですよね」とも話していた。
(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2024年10月2日~2024年10月7日
調査対象:全国10代~60代の男女625名
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け