ホンダ S660(JW5)にガソリン添加剤『ループ パワーショット』を入れてパワーチェックを検証!
テスト車両
車両情報 | |
車種 | ホンダ S660(JW5) |
年式 | 2015年 |
走行距離 | 106000km |
総排気量 | 658cc |
最大出力 | 64ps(47kW)/6000rpm |
最大トルク | 10.6kgm(104Nm)/2600rpm |
種類 | 水冷直列3気筒DOHC12バルブターボ |
燃料供給装置 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
チューニング内容 | |
ECU | HKS フラッシュエディター |
吸気系 | t-racing サクションキット |
排気系 | HKS メタルキャタライザー |
HKS ハイパワースペックL |
ホンダS660は軽自動車のスポーツカーとして希少な存在です。
日本の軽自動車規格は、燃費効率や日常の実用性を重視しているため、通常はコンパクトなハッチバックやワゴンタイプが主流なので、軽自動車としてスポーツカーやオープンカーの形を採用するのは特異なケースです。
残念ながら2022年に生産終了となりましたが、愛好家やコレクターからも人気が高い車になります。
テスト手順
ダイナパックの吸気温センサーを車のエアクリーナーに設置しイコール条件を確認して吸気温チェックを行う。測定時には扇風機を車両前方より当てて走行風を作ります。
- 1回目の測定(パワーショット添加前)
- 2回目の測定(パワーショット添加前)※誤差がないかの確認
- パワーショット投入
- 3000回転キープ5分間(添加剤をインジェクターまで届かせる為)
- 3回目の測定(パワーショット添加後)
- 4回目の測定(パワーショット添加後)※誤差がないかの確認
検証結果
最大出力 1.9㎰ アップ
最大トルク 0.4kgm アップ
赤いグラフがパワーショットを入れる前(気温23℃)
緑がパワーショットを入れた後!(気温25℃)
3000回転からの伸びが良くなっています。
オーナーの声