※画像はYouTubeチャンネル(ひのき猫)より

今回ご紹介するのはダンボール箱大好き猫ちゃん。
ダンボール箱があるニャ!と喜び勇んではいったものの、意外なアクシデントが待ち受けていました。
一体どんなトラブルに巻き込まれるのでしょうか?それではご覧ください。

飼い主さんは愛猫達の為にダンボール箱に穴を開け、部屋に置きました。
それに気づいた愛猫オデコちゃんはさっそく穴から入っていきます。
大好きなダンボール箱の中ということもあり、すっかりご機嫌に。
ところが出ようとしてみると、出られません。
頑張って出ようとしますが、無理でした。

そのうち出れるだろうと放置していたら、愛猫豆大福がダンボール箱に気づいてやってきました。
豆大福もダンボール箱に入ろうとしますが、先客オデコちゃんがいる為入れません。
待っていればそのうち空くだろうと豆大福はダンボール箱の上で待機したのですが、その場所が問題でした。
そう、ダンボール箱の穴をふさぐように座ってしまったのです。
これではオデコちゃんが出れません。
ただでさえ苦戦していたのに、豆大福に塞がれてしまってはもう無理。
それがオデコちゃんを必死にさせたのか、豆大福を押しのけて何とか脱出しました。

ダンボール箱に入ったものの、まさか出れなくなるとか思ってもなかったでしょうね。
必死にダンボール箱から出ようとする姿が愛らしい猫ちゃんでした。

ダンボール箱へ入るも、入口をふさがれてしまう猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fkm5c_uEF-4