かつて大西洋を航海した豪華客船クイーン・メリー号。現在はカリフォルニア州ロングビーチに係留され、ホテルとして人気の観光名所となっている。しかし、この歴史ある船には、ある「常連客」がいるという噂がある。第二次世界大戦中、イギリスの首相として国民を率いた、あのウィンストン・チャーチル氏の霊だ。

ゴーストハンターが遭遇! 霧が立ち込める女性トイレに…

 シンガーソングライターであり、ゴーストハンターとしても活動するブロカード氏は、クイーン・メリー号で不可解な体験をしたと証言する。

「長い廊下をトイレに向かって歩いていた時のこと。一歩進むごとに空気が薄くなるような気がして、激しい恐怖に襲われたの。トイレのドアを開けると、中は濃い霧で覆われていた。まるで誰かに追われているような気がして、振り返ると同時にドアが勢いよく閉まった。バンッ!と一度鳴った後、まるで誰かが追いかけるように、バンッ!ともう一度音がしたのよ。」

 恐怖に震えるブロカード氏を待ち受けていたものとは…?

「そこに立っていたのは、がっしりとした体格の男性の姿。葉巻をくゆらせていた。ウィンストン・チャーチルそんまんまだったわ。私はまるで稲妻のようにトイレから飛び出した。今までで一番短いトイレ休憩だったわね。」

チャーチル元首相の霊、豪華客船クイーン・メリー号の女性トイレに出没か
(画像=画像は「Wikipedia」より,『TOCANA』より 引用)