トヨタ・クラウン・スポーツRS(PHEV)/価格/765万円

【クルマの通知表】ダイナミックな造形と走り。輸入車イーター、トヨタ・クラウン・スポーツPHEVの光る先進ポイント
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

総合評価/77点

Final Comment

先進性とトヨタのクルマ作りの巧みな融合
モーターの魅力が日常的に味わえるのは◎

 唯一無二のスタイリング実現のために、パッケージングをはじめいろいろ割り切った点があるが、全体としてはそつなくまとまっている。使い勝手はなかなかよい。走りで印象的だった点はパワートレーンのよさ。モーターの瞬発力と力強さを日常的に存分に楽しめる味付けになっている。電費の計測結果は5km/kWh台。もう少し伸びてもよい気がしたが、テスト時は外気温が35度超だった影響も大きそうだ。足回りはよい面もあれば気になる面もある。今後、熟成されるだろう。

【クルマの通知表】ダイナミックな造形と走り。輸入車イーター、トヨタ・クラウン・スポーツPHEVの光る先進ポイント
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【クルマの通知表】ダイナミックな造形と走り。輸入車イーター、トヨタ・クラウン・スポーツPHEVの光る先進ポイント
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【クルマの通知表】ダイナミックな造形と走り。輸入車イーター、トヨタ・クラウン・スポーツPHEVの光る先進ポイント
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【クルマの通知表】ダイナミックな造形と走り。輸入車イーター、トヨタ・クラウン・スポーツPHEVの光る先進ポイント
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【クルマの通知表】ダイナミックな造形と走り。輸入車イーター、トヨタ・クラウン・スポーツPHEVの光る先進ポイント
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【クルマの通知表】ダイナミックな造形と走り。輸入車イーター、トヨタ・クラウン・スポーツPHEVの光る先進ポイント
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【クルマの通知表】ダイナミックな造形と走り。輸入車イーター、トヨタ・クラウン・スポーツPHEVの光る先進ポイント
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【クルマの通知表】ダイナミックな造形と走り。輸入車イーター、トヨタ・クラウン・スポーツPHEVの光る先進ポイント
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

提供元・CAR and DRIVER

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