■「青春の音を鳴らしそう」

どこかの高校・大学の部活動、もしくはサークルで使用されていた機器であろうことが一目で分かる光景は、多くのネットユーザーに「青春」の2文字を連想させた。

件のポストは投稿からわずか数日で3,000件以上ものリポストを叩き出し、Xユーザーからは「青春の音を鳴らしそう」「直に手書きなのが、また良い」「うちの部活でも同じの使ってたな。懐かしい」など、これまたエモいリプライが多数寄せられている。

一方で、「部員がパクって売り飛ばしたのでは?」「どういう経緯で買い取られたんだ…?」といった疑問を感じたユーザーも少なくないようだ。

しかしこの後、我々は同アンプをめぐる「驚きの展開」を目の当たりにすることとなる…。

ポスト投稿主・石田さんは、こちらのアンプを都内某所にあるハードオフ店舗の、ジャンクコーナーにて発見・購入したと判明。

当時の心境について、石田さんは「絶対無茶な使い方されてるけど、安いから良いかと思って買いました。『軽音楽部』と書いてあるのも、ちょっとかわいかったので」と、笑顔で振り返っている。

そして石田さんのポストから約10時間後、事態は思わぬ展開を見せることに…。