■親戚にまであてにされ…
両親は、親戚にも「お金に困ったら息子のところに行くように」と触れ回るように。さらに定期的に投稿者のもとを訪ね、自分たちでは全くお金を出さずに観光をする始末だ。
一方、投稿者は新型コロナウイルスの自粛期間中に自分のビジネスが軌道に乗り、以前より多くのお金を稼げるようになった。それでも両親が自分のお金をあてにすることが嫌で、それを秘密にしたままにすることに決めたという。
■慎ましい偽アパートを用意
投稿者は実際には豪華な邸宅に住んでいるにも関わらず、両親が訪ねてきたときは小さなアパートを借りるようになった。そこで生活しているかのように振る舞い、億万長者であることを巧みに隠しているという。
慎ましく生活しているのを見た両親からは、メールをしてくる数が明らかに減ったそうだ。投稿は「今は両親が訪ねてきているので、その偽のアパートからこの投稿を書いています。彼らは真実を知ることはないでしょう」と締めくくられている。
(文/Sirabee 編集部・広江おと)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け