西田敏行氏が亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。
西田敏行氏が亡くなったことについてれいわ新選組の山本太郎が便乗してきました。
山本太郎は2011年に所属していた事務所を退社。東日本大震災発生翌月には反原発活動を開始しました。
一方で福島出身である西田敏行に声を掛けてもらって福島の食品安全キャンペーンにも参加していました。
この二枚舌が山本太郎です。
平気で嘘もつける。だかられいわ新選組内でのセクハラ、パワハラ、裏金問題など一切の説明責任を果たさず居直って居られるのでしょう。
れいわ新選組は野党共闘を離れて独自で候補者を擁立しまくるようになりました。
大石あきこの多額の不記載問題などを考えると、中核派としても「その方が儲かる、マネロンもできる」と考えたのかもしれません。
さて、右のれいわ新選組と揶揄されている日本保守党の方にも触れておきましょう。
Nathan氏が取り上げていますのでこちらを紹介させていただきます。
今回、日本保守党は比例東海ブロックだけでも5人擁立しています。
NHKの候補者アンケート が行われていまして、
竹上 裕子:女性天皇と同性婚に賛成 中川 健一:全て無回答 織田 敏之:女性天皇・クォータ制・選択的夫婦別姓に無回答 中村 憲一:女性天皇に賛成、選択的夫婦別姓と同性婚に無回答、原発依存度下げるべき、課税強化賛成 青木 崇佳:女性天皇賛成、課税強化賛成
日本保守党の事務総長である有本香氏は比例東京の名簿1位にいるのですが、NHKのアンケートに全て無回答というか、日本保守党の候補者ほとんどが無回答です。
比例2位の梅原克彦氏は回答しているので日本保守党にアンケートが来なかったということはないはずですが……。
少なくともアンケートに回答している人達を見るに、日本保守党の言う保守というのは全く信用できないものだと考えた方が良いでしょう。