肩に乗る姿もかわいい

このミーアキャット、車内で過ごす場所をちょっと変えたようです。
その新しい居場所というのは・・・

飼い主さんとドライブ中のミーアキャット!飼い主さんの肩に立ち、着ているニットがとても似合ってる!!
(画像=出典:YouTube、『FUNDO』より引用)

ハンドルを握る飼い主さんの肩の上でした!
ちょこんと乗っかりつつも、相変わらず前方を見つめているミーアキャット。

背筋をピンと伸ばしているのが、ミーアキャットらしい姿ですね。

ミーアキャットは、他の動物に襲われないように2本足で直立して見張りをすると言われています。
この子は、ドライブ中の車内で何かが襲ってこないか見張っていたのかもしれませんね。