愛らしい見た目とかわいい動きで人気のチンチラ。
そんなチンチラが遊んでいるかわいい姿をご紹介します。

ちょこまかした動きがかわいい

ご紹介するのは、ももんとちらちゃん(@momochira0925)さんがXに投稿された動画です。
チンチラの『つみれ』ちゃんの愛らしい行動を飼い主さんは撮影していました。

パイプのトンネルで遊ぶチンチラ。出たり入ったりする姿は楽しそうだし、かわいすぎる!
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

トンネルからひょっこり顔を出しているこの子がつみれちゃん。

パイプのトンネルで遊ぶチンチラ。出たり入ったりする姿は楽しそうだし、かわいすぎる!
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

そのまま飛び出してくるかと思いきや、トンネルにスッと戻っていきました。

パイプのトンネルで遊ぶチンチラ。出たり入ったりする姿は楽しそうだし、かわいすぎる!
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

すると、再びトンネルからひょっこり!
かわいい顔を出してみせました。

パイプのトンネルで遊ぶチンチラ。出たり入ったりする姿は楽しそうだし、かわいすぎる!
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

その後は、トンネルから出てきてトンネルになっていたパイプの上に乗ってみたり、楽しそうにちょこまか動いているのでした。
楽し気に遊んでいる姿がまた愛らしいですね~。