恋愛に行き詰ったとき、ネットや本、SNS等で恋愛理論、恋愛指南を探す人も少なくないはず。ですが、中には真に受けない方がいいアドバイスもあります。事実、アドバイスを信じて素直に実践し、うまくいかなかった経験がある人もいるのでは…?

そこでSirabee取材班は、巷の恋愛理論は信じない方がいいのかもしれない…と思ったことを聞きました。

■OKをもらいやすい誘い方

「よく『OKをもらいやすいデートの誘い方』とかあるけど、好きならどんな誘い方でもOKするし、興味ない相手の好意が透けて見える誘いはNOなのよ。

まぁ、『相手の興味のあることに関するデートスポットに誘おう』とか『相手の好きな食べ物を調べて、そのお店に誘おう』とか、そういう系ならワンチャンデートできるのかもしれないけど…、デートできた=好かれている、というわけでもないからね」(30代。女性)