相手にハマっているときは盲目になりやすいです。ただ、相手の言動を繰り返し見る中で徐々に正気に戻り、「別れなきゃ…」と気づく人もいるでしょう。

そこでSirabee取材班は、目が覚めた瞬間を聞きました。

■単なる見栄っ張り散財男

「昔は相手の表面しか見ずに付き合っていた。イケメンでちょっと危険な香りがする人が好きだった。飲み会でそういう感じの人と出会い、向こうから連絡を聞いてきてくれて、とんとん拍子で交際。

その人、お金持ちなのか、結構ブランドものの服を着たり、インスタに高級レストランの写真をあげたりしていて、もしかして玉の輿ができるかもと期待したが、ふたを開けたら借金まみれだった…。単なる見栄っ張りの散財男。それを知った瞬間スーッと気持ちが冷めて、即サヨナラ。やっぱり危険な香りがする人は危険だよ」(30代・女性)