■投手の使い方も称賛

さらに「もう1つさすがだなと、思ったのは8回の継投。これも3点リードっていうのもあるんですけど、もう普通に石井大智そのままでもいいのかなっていうところで、島本をわざわざ2アウトランナーなしからいってるんですよ」と指摘。

続けて「これは早めに勝ちパターンのピッチャーをまず試合勘に慣れさせて。この雰囲気に慣れさせる。そこでしっかりとストライクを取れるようにっていう。さすがだなと思った」と称賛する。

そして「ちょっと連勝とかしたら連投になるんですけど、ここはもうね、全然3連投なんかあたりまえにするところだし、だからそういう意味でも1イニング投げさせずに3分の1とかにしているわけじゃないですか。このへんもすごいなと思いましたね」と語った。