興味のあるものに勢いよく向かっていくこともあるネコ。
カメラを見つめていたネコが飛び込んできた時の映像が反響を呼んでいます!

狙いを定めて・・・ダッシュ!

ご紹介するのは、nyaoko(@happynyaoko)さんがXに投稿された動画。
愛猫の『テン』ちゃんのある行動を飼い主さんは捉える事に成功しました。

一度後退してから・・ダッシュ!カメラを見つめるネコの行動に反響!「狙って狙って〜ダッーシュ!」「好奇心爆発な表情がかわいい」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

じっとカメラに視線を向けているテンちゃん。
どうやら、カメラが気になっているみたいです。

一度後退してから・・ダッシュ!カメラを見つめるネコの行動に反響!「狙って狙って〜ダッーシュ!」「好奇心爆発な表情がかわいい」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

すると、カメラを見つめたままじりじり・・・、後退し始めました。

一度後退してから・・ダッシュ!カメラを見つめるネコの行動に反響!「狙って狙って〜ダッーシュ!」「好奇心爆発な表情がかわいい」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

お尻をフリフリさせながら足を小刻みに動かして後退していますが・・・、なにかを狙っているのでしょうか?

一度後退してから・・ダッシュ!カメラを見つめるネコの行動に反響!「狙って狙って〜ダッーシュ!」「好奇心爆発な表情がかわいい」
(画像=出典:X、『FUNDO』より引用)

なんと、ここでテンちゃんがカメラに向かって真っすぐに飛び込んできました。
かわいい顔が近づいてくる感覚がたまりませんが、後退していたのは飛びかかるタイミングと距離をはかっていたからなのかもしれませんね。