最初は大好きだったけど、時間が経つにつれて相手の本性が見え、徐々に冷めていく…ということも珍しくありません。男性の中には女性に別れを切り出されてはじめて自分の言動のヤバさに気づく人もいます。正直別れたくないのなら、女性の気持ちが冷めてしまうような言動は避けたいもの。

そこでSirabee取材班は、女性の気持ちが離れはじめるきっかけを聞きました。

■一方的に会話を終了させる

「元カレと別れる引き金は、一方的に会話を終了させることだったな。都合が悪くなると一方的に会話を終了させる。電話とかでも触れられたくない話題、面倒と思う話題に触れられたら『忙しいから切るわ』って一方的に電話を切る。

不都合なことから逃げる態度を見て『この人と早く離れなきゃ』って正気になった。たぶん、あの人は誰と付き合ってもうまくいかないと思う」(30代・女性)