カワサキでとても人気のニンジャ250をカスタムしたい方に向けて、おすすめのカスタム方法をご紹介していきましょう。お持ちのニンジャ250を今以上にかっこよく、快適にするために、ぜひ参考にしてください。実際の装着例もご紹介します。
目次
カワサキニンジャ250のカスタムパーツ
ニンジャ250のマフラーカスタム
カワサキニンジャ250のカスタムパーツ
カワサキの中でも人気のシリーズ、ニンジャですが、今回はニンジャ250についてカスタム方法をご紹介していきます。カスタムをすることによって、バイクの見た目は変わってくるものです。
今回はカスタムパーツを実際に装着した画像もお見せするので、イメージもしやすいでしょう。ぜひ今回の記事を参考に、2018年、2019年と次々にモデルチェンジしているニンジャ250をかっこよくカスタムしてください。
カスタムパーツを使えばカスタムできる
まだバイクに乗り始めたばかりの方は、自分でカスタムすることを躊躇してしまう方もいるかもしれません。ですが、SNSなどを見てみるとたくさんの方が自分でかっこいいバイクにカスタムしていることが分かります。
カスタムは難しいものもありますが、簡単にできるパーツもあるため、ぜひこの機会に自分好みのニンジャ250にカスタムしてみてください。(2022年1月25日現在の情報を元に記事を作成しています)
カワサキニンジャ250について
1984年に初めて生まれたGPZ900Rが、初めてninjaと呼ばれるようになりました。このニンジャは、映画トップガンでトム・クルーズが走ったということでも人気になった車種です。
長い間たくさんの方に愛されているニンジャは、2018年、2019年と次々にモデルを変え、たくさんの人を魅了し続けています。もともとかっこいいニンジャではありますが、自分でカスタムすることでよりかっこいい仕上がりにすることができるでしょう。
カスタムに必要なアイテムは
バイクをカスタムするためには、工具が必要になります。ホームセンターでは工具も販売されているのですが、たくさんありすぎてどれを選べばいいのか分からないという方もいるかもしれません。
ですが、探してみるとライダーズメンテナンスセット、モーターサイクルツールセットなど、バイク用の工具もセットで販売がありますので、分からない方はそういった工具を購入するといいでしょう。
ニンジャ250のマフラーカスタム
ではさっそく、ニンジャ250のカスタム方法をご紹介していきましょう。初めにご紹介するのはマフラーのカスタム方法です。マフラーのカスタムをすることにより、排気効率が上がったり、軽量化などの効果を得ることができます。
見た目はもちろんなのですが、こういった見た目以外の効果もあるため、ぜひカスタムをして乗り心地のいいニンジャ250を目指していきましょう。
ニンジャ250のカスタムならマフラーがおすすめ
まずはマフラーのカスタム方法ですが、先ほどもお伝えしたようにバイクのカスタムには工具類が必須ですので、必ず用意した上でカスタムするようにしてください。
通販サイトなどで販売されているマフラーにも種類があるのでお好きなものを選んでカスタムをしていきましょう。マフラーパーツなどを購入する場合はニンジャ250に適応するものを選んでください。
ニンジャ250カスタム方法
ニンジャ250のカスタム方法ですが、特に難しいところはありません。もともとついているマフラーとカバーをまずは外していくところから始めましょう。マフラーが外せたら、新しいマフラーを装着していきます。
その際、ネジが緩まないよう動画にもあるようにネジロックを塗っておくと安心でしょう。マフラーを装着し、カバーも取り付けたら完成となります。難しく感じるかもしれませんが、やってみると意外と簡単だというのが分かっていただけるはずです。
ニンジャ250のマフラーパーツ装着実例
こちらがニンジャ250のマフラーをカスタムした例です。もともとはブラックのシンプルなマフラーでしたが、メーカーのロゴも書かれたデザインで、シルバーがとてもおしゃれなカスタムになっています。マフラーパーツにはブラック、シルバーなどカラーにも種類がありますので、お好みのカラーを選んでください。