本当に必要なもの、気に入ったものだけを持つミニマルな暮らしに憧れたことはありませんか? 以前、タレントの小倉優子さんも、クローゼットがスカスカになるほど一気に洋服を整理したきっかけを明かし、注目を集めました。

■ゆうこりんは「4着ぐらいを着回す感じ」

話題になったのは、10月2日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、小倉さんが出演した際の一幕。

「無駄なものは買いたくないんですよ」と話す小倉さんは、『フランス人は10着しか服を持たない』を読んだことをきっかけに、「洋服を断捨離して、本当にクローゼットがスカスカで、3,000円とかの洋服4着ぐらいを着回す感じになりました」と明かし、スタジオからは感心する声が。