■「野球人として納得がいかない」

田尾氏はその後、三木谷浩史オーナーの球団経営に苦言を呈したうえで、「監督という立場の人間を、こうも簡単に代えてしまうのかという。 これが僕は野球人として納得がいかない」と憤る。

続けて「ゴールデンイーグルスは本当に応援したいなという気持ちは強いんですよ」と前置きしたうえで「なんとか良いチームになってもらいたいと、 そういう気持ちでずっと見てきましたけれども、20年経って、やってることが1年目とあまり変わらない」と指摘。

さらに「ちょっと過激かもしれませんけれども、 もう親会社は変わってくれないかなと。そういう気持ちになってしまいますよね」とコメントした。