メキシコで防犯カメラが、「犬が人に変身する」決定的な瞬間を捉えていた!?として話題になっている。
【こちらの記事も人気です】
問題の映像は10月頭にベラクルス州で撮影されたものだという。カメラには一匹の犬が誰もいない裏庭に走っていく様子が捉えられているが、犬は敷地内を素早く移動するとやがて白いぼんやりとしたものに変形、そしてほぼ透明な人型へと変身していくのだ。
この動画はネット上に投稿されるや否やメキシコのSNSで大反響を呼び、正体について様々な説が飛び交っているという。中でも興味深い説が伝説にも登場するシェイプシフター(変身能力者)だったのではないか、というものだ。メソアメリカの民話にはナフアルと呼ばれる変幻自在の怪物がおり、今回防犯カメラが捉えたのもナフアルが犬から人間に変身する瞬間だったのではないかというのだ。
一方で、この映像はカメラの不具合か、そうでなければ異なる動画をつなぎ合わせるなどして作られたフェイク動画の可能性が高い、とする懐疑的な意見も出てきている。
果たしてカメラが記録していたものは何なのか、気になる人はぜひ動画を見て考えてみてほしい。
関連動画
文=加藤史紀(ミステリーニュースステーションATLAS編集部)
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?