そして最後が「ナチュール派」です。自然派と呼ばれるSO2を添加していないナチュラルなワインが好きで、オレンジワインや日本のワインなども好んで飲む人たちです。ワインだけをじっくり味わうよりも、お酒に合わせてお料理も食べて楽しむ傾向があります。
個性が強く、自分の好みがはっきりしている独自の価値観を持っています。アート系や飲食系の人が多いようです。
私はブランド派とナチュール派の間くらいではないかと自己分析しています。
極端なブランド志向ではありませんが、ブルゴーニュワインやシャンパンは良く飲む割りには、ワインの知識に乏しく「馬鹿舌」だと思うことも良くあります。そして、北海道のワインやオレンジワインなども好んで飲みます。また、ワイン単体よりも食事に合わせてワインを楽しみたいタイプです。
他にも色々なワインとの付き合い方があると思いますが、ワインは陽気な飲み物です。仕事の愚痴や人の悪口などネガティブなことを話すのではなく、ポジティブな話を楽しくしながらゆっくりと味わいたいものです。
編集部より:この記事は「内藤忍の公式ブログ」2024年4月27日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。
提供元・アゴラ 言論プラットフォーム
【関連記事】
・「お金くばりおじさん」を批判する「何もしないおじさん」
・大人の発達障害検査をしに行った時の話
・反原発国はオーストリアに続け?
・SNSが「凶器」となった歴史:『炎上するバカさせるバカ』
・強迫的に縁起をかついではいませんか?