「Dash Cam A510」には、SDカードの容量がなくなっても自動で古いデータから上書き記録していく、ループ録画機能があります。
そのため、SDカードの容量がいっぱいになるたびに新しいSDカードを購入したり、フォーマットする必要はありません。
また、緊急録画機能で万が一の際に記録した重要なデータは上書き記録の対象にはならず、通常の記録データのみを上書きしていく仕組みになっているのも嬉しいポイントです。
ただ、定期的なフォーマットを行うようにした方が、SDカードの負荷を減らせるため、定期的にフォーマットを行うようにしましょう。
ビジネス
2024/10/11
【セール情報&限定クーポン有】ドラレコ用SDカードの選び方を解説!SDカード付きでおすすめのドラレコはこれだ!
④ ADAS(先進運転支援システム)で運転をサポート
「Dash Cam A510」は、AIが周囲の状況を正確に認識することで、安全運転をサポートするADAS機能を搭載しています。
主な機能としては以下があります。
- 「車線逸脱アラート」→車線からはみ出していることをAIが検知すると、警告音と共に音声で警告
- 「前方車発発進アラート」→停止中に前方車両との距離が離れたことをAIが検知すると、警告音と共に音声で警告
- 「前方車接近アラート」→前方車両との距離が近すぎるとAIが検知すると、警告音と共に音声で警告
⑤ 24時間駐車監視機能で車にいない時も安心
「Dash Cam A510」は、駐停車時の防犯機能も充実しています。
例えば、衝撃検知機能は、衝撃感知時に録画を開始し、状況をすぐさま記録します。
そのため、駐車中のイタズラ、車上荒らし、ドアパンチ、当て逃げなどのトラブルに遭遇した際に、証拠を残すことができるかもしれません。
また、駐車監視機能はタイムラプス録画に対応しており、SDカードの容量を節約することができます。
※24時間の駐車監視機能を使用するには、別売の「70mai Hardwire Kit+ UP03」が必要です。
⑥ 緊急録画機能で事故時もしっかりと状況を記録
関連タグ
関連記事(提供・Car Me)
今、読まれている記事
もっと見る