ステランティス・ジャパンは2024年10月3日、ジープの本格オフロードSUV「ラングラー」の限定車「ラングラー ルビコン 2ドア」を100台限定で発売した。

ジープ ラングラーに超ハードコアな2ドアモデル復活導入
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

ラングラー ルビコン 2ドアは、ラングラー・シリーズの中でも、最もハードコアなモデルで、2ドアモデルとして初となる2.0Lターボエンジンを採用し、レギュラーガソリンで272ps/400Nmを発生。低速域で力強いトルクを発揮する。

ジープ ラングラーに超ハードコアな2ドアモデル復活導入
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

トランスミッションは8速AT。オンデマンド式4WDで、ハイ/ロー切り替え式副変速機を組み合わせて、高い走破性を備えている。

ジープ ラングラーに超ハードコアな2ドアモデル復活導入
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

この2ドアモデルは、4ドアモデルに対して全長とホイールベースが550mm短く、全長4320mm、全幅1930mm、全高1840mm、ホイールベース2460mmというコンパクトなサイズだ。

悪路での取り回しや走行性能がより高く、極悪路でも車体下部が路面に干渉しにくいという特長がある。最小回転半径は5.3mと小さく、悪路でも市街地でも取り回しにも優れている。

ジープ ラングラーに超ハードコアな2ドアモデル復活導入
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

タイヤはLT255/75R17サイズのオールテレイン・タイヤを装着。ボディカラーは、人気の「ブラックC/C」を設定している。

ジープ ラングラーに超ハードコアな2ドアモデル復活導入
(画像=『AUTO PROVE』より 引用)

価格

ラングラー ルビコン 2ドア(100台限定):849万円(税込み)

提供・AUTO PROVE

【関連記事】
BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)