ラーメンと一緒に半チャーハンを注文したTwitterユーザーの馬込坂多(@magomesakata)さん。
その時に出てきた半チャーハンが予想外のビジュアルをしていました!!
※こちらは、2019年9月19日にFUNDOで公開した記事を再編集したものになります
【こちらの記事も人気です】
目次
たしかに半チャーハンだけど!
実際のTweetはこちら
たしかに半チャーハンだけど!
一般的に半チャーハンとは”通常の量の半分”という認識ですよね。
しかし、馬込さんが訪れたお店で「半チャーハンお待ちー」の声とともに出てきたのはこちらでした。
白ご飯とチャーハン半分ずつ・・・たしかに半チャーハンですけど!
これは・・・、ライスと半々チャーハンというのが正しいのでしょうか?
想像の斜め上すぎて、「こうきたか!」という驚きと戸惑いがスゴいです。
実際のTweetはこちら
馬込さんの実際のTweetからは、店員さんとの一連のやり取りを見ることができます。
僕「ラーメンください」
— 馬込坂多 (@magomesakata) September 11, 2019
店員「はい、ラーメン」
僕「半チャーハンってあります?」
店員「できますよ」
僕「(できます?)あ、じゃあお願いします」
----10分後
店員「半チャーハンお待ちー」
出てきたのが、これです。
ご査収ください。 pic.twitter.com/Jh7AvnVxDL
その中では「半チャーハンってあります?」という質問に対し、「あります」ではなく「できますよ」と返ってきたことが少し引っかかった馬込さんの様子が。
メニューにはないけれど、店員さんが優しさで作ってくれたオリジナルの半チャーハンだったということでしょうか?
斬新さが面白いと同時に、どちらも食べられるお得感が嬉しい気もしますね~。