■正体は「とあるアプリ」

多くの人々に衝撃を与えた免許証の正体について尋ねると、こちらは顔加工アプリ『FaceApp』にて性転換(女性化)の加工を施した写真と判明。周囲に枠や文字が存在する免許証の写真に加工を施したため、ロングヘア化する際に髪がこれらを覆ってしまった…というワケである。

こちらのネタは元々、@SugiV8さんの知人がポストしていたものを参考にしたそうで、「X内でネタ気味の投稿があるとすぐに飛びついてオマージュしてしまうタチなので、今回もその流れでしてみたら、予想外のバズになってしまいました」「私のフォロワーさんはネカマネタが大好きなので、これからも投稿し続ける予定です(笑)」と、なんとも微笑ましいコメントが得られたのだった。

短髪の男性が免許証にて「女性化」を施すと時空が歪むため、ぜひ試してみよう。