王子ネピア株式会社(以下、ネピア)は、保湿ティシュ「ネピア 鼻セレブ」の発売20周年を記念し、原宿に体験型ブランドテーマパーク「愛でたい鼻展」を期間限定で開催します。

開催期間は、10月12日(土)~20日(日)。ミルギャラリー神宮前(東京都渋谷区)にてオープン予定です。

鼻セレブの世界を体感できるコンテンツ

保湿ティッシュを聞いて「ネピア 鼻セレブティッシュ」を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか。

空気中の水分をティッシュに取り込むというネピア独自の技術により、濃厚なうるおい持続が実現した「鼻セレブ」。その特徴から、風邪・花粉の時期からメイクアップまで最適なアイテムとして愛され続けてきました。

その「鼻セレブ」が、2004年の発売開始から今年で20周年を迎えることを記念して、初のブランドテーマパーク「愛でたい鼻展」を期間限定で開催します。

「愛でたい鼻展」は、「鼻セレブ」の世界観を体験できるような、さまざまなコンテンツが用意されるそうです。

実物の約10倍ものサイズとなる巨大「鼻セレブ」の箱ティッシュは、ティッシュに見立てた大きな布を全身で引っ張る体験が、「愛でたい鼻ウォール」は同商品の歴代パッケージに起用された動物たちの鼻の質感を再現しており、実際に触れる体験が可能とのこと。

そのほかにも、「鼻セレブドリンク」が味わえるカフェや歴代パッケージデザインがあしらわれたジェンガ、巨大ティッシュが吊り下げられたフォトブースなど、体験型コンテンツが目白押しです。

限定グッズやフォトスペースも充実

イベント会場では、オリジナルデザインのグッズ販売も予定しており、「もこもこ靴下」や限定デザインの「鼻セレブ」など、20周年を記念したアイテムがラインアップされるそうです。

また、会場でアンケートに答えると、先着順でオリジナル下じき(数量限定、1人1枚限り)をもらえる企画もあるようです。