良好な夫婦関係を築くためは、努力が工夫が必要な場面も。以前、俳優の杉浦太陽さんは、タレントの辻希美さんと結婚した際にあることを決意したと明かし、反響を呼びました。

■「女友達の連絡先」スマホに入れず

話題になったのは、杉浦さんが今年6月に自身のYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』に投稿した動画での一幕。

ある女性ファンから「夫が女友達と黙って飲みに行くのが許せない」「つい携帯を見て、いつ約束しているか確認しちゃう」との相談が寄せられました。

これに杉浦さんは「僕は、結婚して女友達は全員携帯から消しました」「ホンマの昔からの友達、何もない普通の友達でも、自分の妻からしたらやっぱり“異性の友達”としてギクシャクするやろうから」と、結婚後にガラケーからスマホに変えた際に、異性の友達の連絡先はスマホに入れなかったと明かします。