マセラティ・ジャパンは2024年9月25日、グレカーレの仕様を変更するとともに、新色の「ブルーモデナ」を追加し受注を開始した。

マセラティ グレカーレの仕様変更でMHEVはモデナに統一
(画像=『AUTO PROVE』より引用)

今回の仕様変更は、グローバル商品戦略の一環として、グレカーレはマイルドハイブリッド・エンジンを1車種に統一することになり、これまで「グレカーレ GT」、「グレカーレ モデナ」という2種類のトリムで展開していたマイルドハイブリッドエンジン・モデルは、今後「グレカーレ モデナ」に統一される。

「グレカーレ モデナ」の主な変更点は、日本の駐車場のスペース事情も考慮し、従来の20インチホイールから、19インチホイールへと標準装備を変更、これにより車両全幅を195cmに抑えている。また、シートベンチレーション、ワイヤレス充電を新しく標準装備としている。

この仕様変更に合わせ「グレカーレ モデナ」の、標準装備とオプション装備とベース金額を見直し、さらに幅広いオプションを用意することで、従来のGTトリムを希望する人から、マイルドハイブリッドモデルを求める人までで、好みにあわせた「グレカーレ」を作ることが可能になっている。

さらに正規ディーラーではフォーリセリエ(オーダーメイド)の相談も受け付け、より個性やテーマを追求したい顧客の要望に応じるようになっている。

価格

マセラティ グレカーレの仕様変更でMHEVはモデナに統一
(画像=『AUTO PROVE』より引用)

提供・AUTO PROVE

【関連記事】
BMW M550i xDrive (V型8気筒ツインターボ+8速AT:AWD)試乗記
マツダ3e-スカイアクティブ X試乗記 トップグレードエンジンの進化
トヨタ ヤリスクロス試乗記 売れるクルマ(1.5Lハイブリッド4WD)
ホンダ N-ONE試乗記 走りが楽しいRS(FF 6速MT、CVT、ターボ&NA)
スズキ ソリオバンディット試乗記(1.2LMHEV CVT FF)