KDDI株式会社が運営する有料会員サービス「auスマートパス」が、「Pontaパス」としてリニューアルし、10月2日からサービスを開始しました。



会員数は約1,500万人だというこのサービス。リニューアルを記念して、ポップアップストアが期間限定でオープンします。

Ponta経済圏拡大へのリニューアル

「Pontaパス」で「便利・おトク・楽しい」を届け、Ponta経済圏の拡大・活性化を図りたいというKDDI株式会社。

「auスマートパス」の従来機能は残し、新たにおトクな特典を加えたアップデートを行い、名称を改めました。

毎月最大3,000円以上がおトクに

リニューアル後は、デリバリーや飲食店、映画や書籍などのエンタメ系などのクーポンやスマホサポートなど、従来からの特典は継続。



あらたに「ウィークリーLAWSON」と「Pontaパス ブースト」を追加するそうです。

ウィークリーLAWSONは、ローソンの人気商品や定番商品などの購入がおトクになるというクーポンサービスです。週替わりで総額600円以上の無料・割引クーポンが月4枚以上、届きます。

Pontaパス ブーストでは、auPAY(コード支払い)利用時にPontaポイントの還元率がアップします。200円(税抜)ごとにローソンで最大2.0%、Pontaの提携社で最大1.0%(月額上限500ポイントまで)が還元されるそうです。

これらの新特典では、ローソンだけで毎月最大1,100円以上、Pontaパスすべての特典で毎月最大3,000円以上がおトクになるといいます。

リアル店舗でおトクに楽しめる体験を

10月3日~10月13日の期間はポップアップストア「PontaパスStation」が東京・渋谷に登場。

猿田彦珈琲とのコラボレーションカフェがオープン、Pontaパス会員は無料で利用可能です。

また、「Pontaパス」の誕生を機にアイドルプロジェクト「Kawaii Lab.」所属のアイドルがアンバサダーに就任。