夏のメンズファッションは、シンプルなTシャツにパンツとラフになりがち。そんなときは、適度にカッチリとした印象があって、履きやすくてオシャレな革靴があったら大人っぽく見えて便利かも。

GUのチャンキーソールローファー(2,990円)は、まさに“ちょっと頑張ってみたい”というローファー初心者の男性にもぴったりな商品だった。

■丸みのあるデザイン

え、これGUなの!? 2990円の新作“シューズ”が想像を超えてきた
(画像=『Sirabee』より引用)

素材は合皮だが、パッと見た感じでは安っぽさはそれほど感じない。普段、革靴をほとんど履かない記者にとって、この素材感は十分だと感じた。調べてみると、合皮はケアしやすく、革靴をほとんど履かない人には悪くない選択かもしれない。

つま先は丸くてぼってりとしており、キメすぎないカジュアルで可愛らしい印象を受ける。

え、これGUなの!? 2990円の新作“シューズ”が想像を超えてきた
(画像=『Sirabee』より引用)

ソールが分厚いので、身長を盛れるのと今っぽさを感じる。