フランスの卓越性を、フランスが誇る自動車メーカーと世界的なファッションイベントが称える1週間
プジョーは、2024年9月23日(月)から同10月1日(火)まで開催される「2025年春夏ウィメンズ・ファッション・エディション」において、「パリ・ファッション・ウィーク」とのパートナーシップを継続していく。この象徴的なイベントは、フランスの卓越性を称えるものだ。
このコラボレーションは、プジョーとファッション界が共有する価値観を浮き彫りにする。――「Allure (魅力)」「Emotion (感動)」「Excellence (卓越)」だ。このパートナーシップに際して、プジョーは2013年にパリで設立されたレディースブランド「コペルニ」のメゾンとのコラボレーションも発表し、才能あるファッションデザイナーやスタイリングの革新に対する支援をさらに強化していく。
Allure(アリュール。情熱の共有):プジョーは、著名なクチュリエや新進デザイナーとアリュールへの情熱を共有している。革新的でエレガントなデザインを通じて、プジョーは洗練と大胆さを兼ね備えたファッションの精神を体現する。
Emotion(エモーション。体験の中心にある喜び):喜びはファッションの原動力であり、プジョーを運転する喜びでもある。どのプジョー車も、卓越したドライビング・エクスペリエンスを提供し、すべての旅が喜びと感動の瞬間になるようにデザインされているからだ。この哲学は、感動を呼び起こし、五感を魅了するためにデザインされるファッションの本質と完璧に一致している。
Excellence(エクセレンス。卓越):フランスの卓越性を象徴する2つのシンボル
プジョーとパリ・ファッションウィークは、フランスの卓越性の象徴だ。今回30台の「プジョー408」「プジョーE-3008」「プジョーE-5008」がオートクチュール・モード連盟に提供され、イベントのゲストや参加者のエレガントで快適な移動をサポートする。このイニシアチブは、プジョーのファッションへのコミットメントと、主要な文化的・芸術的イベントへの支援を強調するものだ。
刺激的なコラボレーション
さらに今回プジョーは、アバンギャルドなアプローチと大胆なクリエーションで知られ、プジョーの価値観を完璧に体現するコペルニとのコラボレーションにより、革新性と創造性へのコミットメントを強化する。
自由に使える100台の車両
このコラボレーションをサポートするため、プジョーは2024年10月1日(火)に開催されるコペルニのファッションショーに、100台の車両を提供。この車両には、ブランドのアイコニックなモデルが含まれ、ハイテクで快適、かつ環境に優しいモビリティ体験を提供する。コペルニのゲストは、両ブランドの卓越性と革新性を反映し、安心かつスタイリッシュな旅を楽しむことができる。
プジョーについて
プジョーは、独創的なハイエンドのメインストリームブランドだ。Power of Allure(魅惑の力)」はブランドプロミスであり、すべてのモデルとサービスに象徴されている。Allure(魅力的なデザイン)、Emotion(本能的なドライビングプレジャー)、Excellence(妥協のない品質、効率性、テクノロジー)は、プジョーの価値観を表している。
プジョーは世界130か国以上で展開し、2022年には105万台以上を販売。さらに2025年までに、すべてのモデル(PCおよびLCV)が電動化される予定だ。「プジョー E-LIONプロジェクト」は、2038年までにカーボン・ネット・ゼロの目標を達成するための360°アプローチだ。
電動化された「プジョー 9×8ハイパーカー」は、「ル・マン24時間耐久レース」を含む「世界耐久選手権 (WEC)」に参戦し、モータースポーツへの情熱を示している。
文・CARSMEET web編集部/提供元・CARSMEET WEB
【関連記事】
・【比較試乗】「フォルクスワーゲン TロックTDI Style Design Package vs TDI Sport vs TDI R-Line」アナタならどのT-ROCを選ぶ?
・「キャデラック XT4」ジャーマンスリーをロックオン! プレミアムコンパクトSUVの大本命!【試乗記】
・【インタビュー】このプロジェクトを通して日本のモータースポーツをもっと元気にしたい!「ARTAプロジェクトプロデューサー・鈴木 亜久里」
・【国内試乗】「ホンダ N-ONE」見た目は変わらずも中身は大幅に進化
・【国内試乗】「レクサス・ニューLS」徹底的な作りこみを施した常にイノベーションを追求するフラッグシップ