■面倒な気持ちが勝つので

クーポンやポイントにはあまり興味がない20代男性は、「私の場合、クーポンを探したり管理したりするのが少し手間に感じるんです。割引になるのはありがたいですが、ほとんど行かないお店のものとかは邪魔に思えてきますし。それらを管理するのが面倒なので、あまりクーポンは使いません」と自分の考えを述べた。

さらには、「ポイントを貯めるのも、あまり興味がありませんね。一回の買い物で貯まるポイントはしれていると思うので、コツコツとためるのが面倒に思えてくるんです。上級者の人たちは、ポイントが多くもらえる人を狙って買い物をするようですが…」と続けた。

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2024年8月16日~2024年8月22日
調査対象:全国10代~60代の男女716名

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け