元横浜大洋ホエールズの高木豊氏が、自身のYouTubeチャンネルを更新。立浪和義監督が退任を表明している中日ドラゴンズの後任監督を予想した。

■中日の後任監督は?

中日の後任監督を高木氏は「立浪監督は生え抜きのOBで、チームに対して愛情があった。そういう人がやって、じゃあ次に誰を持ってくるかというと、井端が良いと思う」と井端弘和氏の名前を挙げる。

同氏が現在、侍JAPANの監督を務めていることについては「WBCの監督は、剥がしちゃえば良い。WBCが終わってからのチャンスもあるけども、野球を深く知っている。 あとは考えられる、野球を。そういう人にやってほしいなと思うね」と持論を展開。

一方で井端氏が2026年のWBCで指揮をとることが決まっていることに触れ、「難しいとは思う」と付け加えた。