――予言・ 滅亡研究家の白神じゅりこが古今東西の予言者の言葉を独自に解釈、不確実・不確定な未来を生き抜く知恵を授ける連載。地震や台風などあらゆる自然災害、紛争・戦争などの人災の発生、 重要人物の急死あるいは復活、政治的スキャンダル、 歴史的大事件などを科学的・経験的な予測を超越した“予言” を通して眺めていく。
今回は、予言者・アントネラ・ピナルについて取り上げる。
「ノストラダムスの娘」アントネラ・ピナルとは?
アントネラ・ピナルは、「ノストラダムスの娘」という肩書きで注目されているペルー人予言者だ。透視能力者だという彼女はこれまでに、
・カリフォルニア、チリ、ペルー、メキシコ、日本などで起こった地震。
・英王室フィリップ王配と米メジャーリーグ選手ホセ・フェルナンデスの死。
・エクアドル大統領ギジェルモ・ラソとチリ大統領ガブリエル・ボリッチの大統領就任。
・コロンビアやペルーの大規模デモや暴動。フロリダやカリフォルニア、ワシントンでの銃乱射事件。
・グアテマラやスペインの火山噴火。
・2021年米国で猛威を振るった大型ハリケーン「アイダ」。
・ロシアのウクライナ侵攻。
・2021年のインドネシア旅客機墜落事故
などを予言してきたと主張している。ピナルは自らの予言に大きな自信があるようで、「大予言者ノストラダムスの娘」を自称している。
ピナルの最新衝撃予言 トルコ大地震予言的中! 卵がなくなる!
ピナルのYouTubeチャンネルは30万人近い登録者数を誇っており、予言動画を投稿するたびに大きな注目を集めている。先月14日にもタロットカードを用いた予言を公開し、米大手スペイン語メディア「MundoNOW」で取り上げられた。
まずピナルは2月6日に発生したトルコ大地震を正確に予言したことに言及。「昨年から11月と12月に2つ、そして1月にタロットカードを使用した3本の予測動画の中でアジアのトルコに壊滅的な地震が起こることを予言した」と指摘。また、数日前にチリで発生した火災も予言していたことに触れた。
さて、気になる今後の出来事についての予言だが、彼女によると、卵の価格が数日のうちに3倍になり、「卵がなくなる」という。 現在、飼料価格の高騰や鳥インフルエンザの感染拡大が原因で、世界的に卵の価格が高騰しているのは確かだ。卵が高額過ぎて買えなくなる、もしくは市場に流通しにくくなるということはあるかもしれない。
日本の巨大地震予言「日本に喪が訪れる」
画像は下記YouTube03:28〜より。日本の地震を占っている時にカードが落ち、これは悪い知らせであると示している。
続いて、日本を含むアジアに関する予言が飛び出した。ピナルがタロットカードを切っているとそのうちの1枚が落ちた。彼女によれば、これは悪いニュースを意味するという。
「アジアで再び強力な地震が発生するでしょう。力が反転しています。これは非常に強い地震が来ることを意味します」(ピナル)
彼女はカードデッキを分割し、次のカードを引いて今後の予測を明らかにした。「日本に喪が訪れる。アジアに巨大地震がやって来る」……という恐ろしい予言したのである。さらに、ワタリガラスのカードについて「終末に近づいていることを示す黙示録的なサイン」であることを示唆した。
東日本大震災から12年が経過し、大震災の記YouTubeチャンネルは憶が薄れつつあるが、そのことを思い起こさせるかのように、今月11日の早朝、日高地方東部でM4.8最大震度4、千葉県北西部でM4.2震度3の地震が起こった。日本は地震大国であるから、いつ何時、地震が起こっても慌てぬよう、備えておくことが肝要だ。
裏切りと新しい何かが全世界に影響を及ぼす
さらに彼女は「裏切りと、これから起こる新しい何かが、全世界に影響を及ぼすと私のカードが告げています」と人類への警告を発した。
2月に米国とカナダ上空に出現したスパイ気球について次のように語る。 「このカードを見て下さい。この中国の気球は、中国産ではありませんが、中国で作られたものです。私のスピリチュアルガイドは、目的はスパイするためではなく、背後に何かがあると言っています。新しい異変が世界中の空気中に広がっているのです」(同)
具体的に何が起こるのかわからないが、全世界に影響を及ぼす新しい異変が人類にもたらされるという……。
この予言に呼応するかのように、米国では金融市場に異変が起こっている。3月10日、全米16位のシリコンバレー銀行が破綻。他にもシルバーゲート銀行とシグネチャー銀行が破綻した。3つの銀行が立て続けに破綻したことにより、リーマンショックを超える世界恐慌を懸念する声も広がっている。
喜ばしくない予言だらけで気持ちが落ち込んでしまうが、不確定の時代を生き抜くためにはこうした超自然的な能力に目配せする必要もあるだろう。今後も彼女の発言には注意しておいた方が良さそうだ。続報があれば、またお伝えしたい。
参考:「MundoNOW」ほか
文=白神じゅりこ
※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。
提供元・TOCANA
【関連記事】
・初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
・航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
・有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
・ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
・積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?