ウィルフレッド・ディディ 写真:Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンが、レスター・シティに所属するナイジェリア代表MFウィルフレッド・ディディ(26)の獲得に興味を示しているようだ。ドイツ『キッカー』が伝えた。

 今夏にトーマス・トゥヘル監督が守備的MFの獲得を望んでいるバイエルン。ただ、フランス代表DFバンジャマン・パバールの退団が迫っていることから、その後釜探しに着手しているほか、オランダ代表MFライアン・グラフェンベルフに移籍の可能性が浮上していることから、トゥヘル監督のリクエスト要望に動けていないという。

 そうしたなか、トゥヘル監督がパリ・サンジェルマン(PSG)時代にも獲得を望んでいたディディを高く評価しているというが、クラブ首脳陣は中盤の枚数が足りていることから大金を費やすことを望んでいない模様。レスターと来夏に契約満了を迎える同選手だが、水面下で1年間の契約延長交渉が進んでいることからバイエルンはレンタルを望んでいるようだ。

 ナイジェリア代表として51キャップを誇るディディはヘンクでプロキャリアをスタート後、2017年夏にレスターへ加入。フィジカルの強さを生かした高いボール奪取能力を武器に昨季はプレミアリーグ27試合に出場したが、クラブは2部降格の憂き目に遭っていた。