SNS総フォロワー数が45万人を超え、15万人以上にコーチングを行ってきたという富とお金のメンタルトレーナー、三凛さとしさんの新刊『金のなる本 誰でも再現できる一生お金に困らない方法』が発売されました。

お金のメンタルブロックが未来を左右する

転職・副業・投資……世間には収入アップの情報が溢れているにも関わらず、なかなか成功できないのはなぜでしょうか。

著者の三凛さとしさんによれば、その原因は心にあるといいます。才能や運、努力ではなく、心の奥に根付いた「お金のメンタルブロック」こそが、お金持ちになるか貧乏になるかの分かれ目だと指摘しています。

本書は、お金の不安や苦手意識から解放されて「お金の最適解」を手に入れる方法を示しているそうです。

著者が伝える日本経済とメンタルの関係

三凛さとしさんは、本書について「日本の『失われた30年』の根源に迫る意欲作」と語ります。

最新の心理学や社会学の研究から、経済と人々の心理やメンタルには密接な関連があることが明らかになっているといいます。加えて、科学的知見に基づき、日本人のメンタルが日本の国際競争力低下の一因となっている可能性があるという指摘をしているようです。

近年注目されている副業や投資においても、成功する人と失敗する人の違いはメンタル面にあると述べ、自身の経験と知見から「一生お金に困らない体質づくり」を体系的に解説しています。

著者プロフィール

三凛さとし(さんりんさとし)

富とお金のメンタルトレーナー。親子関係心理学の専門家。

起業後、自分自身にメンタルトレーニングを施し、わずか3年でFIREしたという経歴をもつ。

2022年3月には、親子関係をめぐる問題解決法をつづった初の著書『親子の法則 人生の悩みが消える「親捨て」のススメ』(KADOKAWA)を出版。同書は1年で発行部数6万部を超えるベストセラーとなる。