「中高年男性のもの」だとかつて認識されていたサウナ。近年、若い世代でもその良さが認められ「サウナブーム」が続いています。

建設・不動産業で知られる信和グループが、サウナブームを利用した採用イベントを立ち上げました。その名も「サウターン」。

サウナとインターンをかけ合わせたイベントとのことですが、どんな内容なのでしょうか。

「サウターン」とは

このイベントの背景には、就職活動の早期化や採用活動の長期化があるといいます。就職活動の疲労を軽減させ、学生と企業がリラックスしながら交流できる場を設けようと企画したとのこと。

当日は信和グループが運営する「天然温泉 ひなたの湯」(大阪府大阪市)でサウナを楽しんだのち、別会場に移動してサウナをテーマにしたグループディスカッションを行います。

また、参加企業である信和ホールディングス株式会社、信和ホテルズ株式会社、株式会社シニアスタイルによる企業説明会も行われます。

私服での参加を推奨しており、サウナに入って「整った」状態で就職活動に臨めるといいます。

10月と11月に開催予定

開催日時は10月17日(木)と11月21日(木)の12時~18時半で、そのほかの日程も随時追加される予定です。

イベントへの参加はこちらから。申し込みフォームに必要事項を記入して応募できます。人数が限られているため、参加は抽選となるとのことです。

信和グループは「就活にあらゆる情報の透明化が求められるなかでリアルな場を提供することで、本音で企業と向き合える体験を感じてもらいたい」としています。

<参照>

信和グループ、Z世代向け就活イベント「サウナ採用」の開催が決定!

「サウターン」イベント概要