■「すごくワクワクする」生みの親も歓喜

慧人さんが手がけたパッケージは日本全国の人々に知れ渡った。

色鉛筆で描かれたリプトン、リアルすぎて脳がバグる… 「違和感が仕事しない」驚きの声
(画像=『Sirabee』より引用)

ネット上でも大きな話題になった心境を尋ねたところ、慧人さんは「絵を描き始めた頃は、自分の絵がパッケージに採用されるとは微塵も思っていませんでした。採用していただき、こんなに反響があって、なんだかずっとふわふわしています。自分の絵が色んな人の手元にあると思うとすごくワクワクしますね」と、笑顔を見せる。

まだ「リプトン ミルクティー」新パッケージを見ていない人は、ぜひ手に取ってほしい。