■実際に使ってみた

筆者も購入後、朝から使ってみましたが、このブラシで頭皮をぐりぐりすると程よい刺激が気持ちよく、寝起きでぼーっとしていた頭がスッキリします。

MEGUMIが毎日使う「むくみ解消グッズ」が最強 コンパクトで旅先にも持っていける
(画像=『Sirabee』より引用)

ケンザンという名前と、見た目がとげとげしている感じで、使う前は痛いんじゃないか…と思いましたが、シリコン製なので硬さもちょうどよく、効いてる~感がクセになります。

MEGUMIが毎日使う「むくみ解消グッズ」が最強 コンパクトで旅先にも持っていける
(画像=『Sirabee』より引用)

また今回は旅行先にも持っていきましたが、コンパクトサイズでスーツケースのなかでもかさばらず◎。旅先ではなにかとむくみがちな筆者ですが、このブラシが朝から大活躍でした。