■やはり意図した置き方だったのか…?
実際に「逆ダブラリ」が導入されたとなると、やはり「脚を使って攻撃する技」と考えるのが自然である。
そして『ストリートファイター』シリーズで逆さまになっている技は、春麗のスピバしかり、ガイルのリバスピしかり、大半が「空中に浮いている」という共通点を持つ。
久保氏もやはりそこに触れたが、「つまり逆ダブラリは、空中に浮きながらピンッと逆立てた脚で攻撃する技だと考察することができま…えっ、待ってください。これって『餓狼伝説』シリーズの主人公、テリー・ボガードが使用する必殺技『ライジングタックル』じゃないですか!?」と、重大な秘密に気づいた模様。
「だとすると恐らく、逆ダブラリの正体は『使い勝手の良い無敵技』でしょう。それならば、ザンギに実装するのは非常に危険と判断され、闇に葬られたのも納得がいきます」と、神妙な顔つきで頷き出す。
そして「2024年秋、『スト6』にシリーズ初となる他社コラボキャラとして、テリーが参戦します。これは果たして偶然なのでしょうか…?」と、驚きの説を展開してくれたのだ。
スシロー、およびCAPCOMに対する大胆な仮説を提唱する久保氏。異論のある人はぜひ、10先でボコしてみてほしい。
【PS5】ストリートファイター6
【SONYライセンス商品】ファイティングスティックα for PlayStation®5, PlayStation®4, PC【PS5,PS4両対応】 (通常版)
※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームよりメディアジーンに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。